経営理念・企業理念(ミッション)

ビジネスの持つ可能性を最大限に。
そして豊かな未来をデザインする

ホームページを作るだけ、広告を出すだけでは売れない時代に

昨今、パソコンだけでなくスマーフォンやタブレットなどのデバイスが台頭して、ユーザーはいつでもどこからでも検索やブログ閲覧をおこない、Facebook・Twitterなどでシェアするなど情報活動をおこなうようになりました。そして、さまざまなシチュエーションにおいて消費する時代へと変化したのです。そのため、あらゆるシーン・検索語句・ターゲティングを想定したリーチが必要とされ、同時にエンドユーザー(消費者)が本当に求めている「隠れた真のニーズ」を捉えるチカラが必要とされています。

架け橋となることで「Win-Win-Win」に

例えば、引越しを検討している人が求めている情報は、エリア毎の最安値の引越し業者がどこか?そしてサービスの比較、口コミや評判です。ほかにも、粗大ごみの処分方法や退去時の原状回復にかかる費用についてなど興味があるでしょう。

新居のインターネット回線の新規開設、車やピアノや中古本の買取サービス、保険の見直し、さらには転居届の方法や子供がいる人には転校手続きの方法も教えてあげれば、アクセスも集められて、アクションに繋がり、ユーザーもサービス提供者も「Win-Win」になれます。ダイアルが提案し、その架け橋となることで「Win-Win-Win」を構築します。

「集客」という導線を作るストーリーテラーに

消費者自身も気づいていない「隠れたニーズ」。そして、そのユーザーに「いつ・どこで・どのように」アプローチすればいいのか?ダイアルの仕事は、その「ヒト(ユーザー)」を探し当て、本当に必要とするユーザーがどのような行動を起こすのか先を読み解き、導線を張り巡らせて正しく「導く」ことです。そして、企業が提供する情報が正しくお客様に伝わる(響く)ように、言葉を咀嚼(そしゃく)して理解しやすいように「つなげる」ストーリーテラーになることです。われわれは、ユーザーと企業を繋げる「架け橋」であり、そのためにマーケティングを最大限に活かしながら最大の結果にコミットしていきます。

ビジョン(目標)

最も信頼され、いちばん相談したいと思われるパートナー企業へ

われわれのクライアントは、インターネット集客を検討・実施されているすべての企業です。そして、ユーザーと企業が正しく繋がれる「架け橋」となるべく、あらゆるプロジェクトに対して、最も相談したいと思われる「パートナー」という存在を目指します。営業先や単なる代理店といったポジショニングではなく、ゴール(方向性)をクライアントと共有し、チームメンバーそれぞれが共に成長していくための戦略をプランニングしながら、責任を持ち、ポジティブに協力し合って遂行する。これが実現できれば、クライアントにとって最も信頼できる一番の相談役(パートナー)として、繋ぐ「架け橋」となりながらユーザーと企業とDiALの「Win-Win-Win」の構図ができると考えています。

DiALという名前の由来

ダイアル(=DiAL)の語源は、ロゴマークにもある「Dream integration for ALL.」の頭文字を集めた言葉です。

『みんなの夢を束ねる』

それは、エンドユーザーと企業とDiALの三方向が「Win-Win-Win」となり、全員がストーリーの主人公(ヒーロー)となることをビジョンとして描いています。そのために高いチャレンジ精神と、ワクワクするような満足度の高いサービスの提供により、価値の最大化に努めます。真似できない競合性とは唯一「人」です。だからこそ、1人1人がプロフェッショナルであり、自らも価値の最大化となることで、社会に対してアリガトウを増やす種になる。これぞ僕らの使命だと考えます。

バリュー(行動指針)

スクリーンショット 2016-07-26 12.40.20

We are TEAM !!

メンバー1人1人が個性・強みを持ち、その多様な力を最大化するため一致団結する。同じ釜の飯を食う仲間として尊重し、喜びも辛さも分かち合おう!

構え!撃ちながら狙え!

構え、狙え、撃て!では遅い。日頃からいつでも動けるように準備と、機会創出のために撃ちながら狙うスピード感とスタンスを忘れずにいること。

失敗ウェルカム

失敗を怖れないこと。失敗した人を責めないこと。行動しない人には100%成功は訪れない。リスクを恐れて行動しない事がもっとも危険なことであり失敗は歓迎する気持ちでいること。

歴代最高タイムを。

仕事に対して全力でやりきり、常にベストタイムを狙う姿勢で僕らは臨む。だって僕らはベンチャー企業なんだから、それが最大の武器であり強みなのだ。

Not can not.

できないと簡単に言わない。どうすればできるか常に考え、意見を出し合ってできる方法を常に模索しつづけるメンバーでいれば必ず成功する。

Work = Play

遊ぶように働こう。そして、会社や仕事を遊びのスペースに。仕事と遊びの境界線がないくらい、もっと仕事を楽しむ工夫をこらせば、人生も充実する。

数パーヒーロー

僕らは全員がマーケッター。集客、成約、価値を最大化するために数字に隠れた背景・本質を読み解く「数パーヒーロー」に全員がなろう!

ピーポー 1st

PC、スマホの向こうには常に人々がいることを忘れない事。その悩み・シーンを常に考え、何が必要で何に価値を感じるのかを見極め僕らは提供する。

提案 > 営業

僕らはパートナー目線で一緒に取り組む相手とだけ仕事をする。自分達の利益だけ考えた営業は捨ててWin-Winになれる提案を大切にしていく。

求人採用のエントリーはこちら

求人にエントリーする
Copyright 2017 ダイアル株式会社(DiAL)